

ログキャビンのピンクッション♪

ログキャビンのピンクッションできました
IMG_20160330_070725.jpg
※ こうのさんの 『 大人かわいい布箱 』 より

これもずっと作りたかったので、わくわくしながら
作りました~ (*≧∪≦)b
トレイの方もまたいつか挑戦します!

ちっちゃい小物をちょこちょこ作りながら
気分をあげていかなきゃね





ログキャビンのピンクッション~表面♪

バッグの作業がストップしてしまっているので
最近の超~お気に入り布でピンクッションを作っております
IMG_20160327_100406.jpg
画像汚いな~(っω・`。) 捨てられた加工ソフトカンバーック!

IMG_20160327_100325.jpg
このこうのさんのオフホワイトのバラ柄が大好きで大好きで~
でも近所の手芸店にはカットクロスが4枚しかなかった・・・。
仙台の先生のお店にはあるかな~(*´∀`人
来月のお教室に行くまで残ってるかな・・・。

ところで久しぶりのログキャビン、歪む歪む~!
変な癖が如実に出ちゃう繰り返しのパターンって
やっぱり下手くそがばれやすいわね・・・練習しなくちゃね(*ノェノ)

ホームベーカリー♪

最近楽しいことが多いです (*´v`*)

先週はお友達が「薔薇と蘭のガーデニング展」のチケットが当たったという事で
薔薇の1輪1輪と戯れたり,キリンビール工場の見学をして昼間っからビール
飲んだり,おいしいレストランで食事したり~・・・(´ノω・。)ぅぅ,最高っす!

つか,そういう時にうっかりデジカメ忘れる私って,もう まだらぼけ 始まったか?
最近うっかりも多いです・・・



これはなぁ~んだ?
piz2.jpg

これを20分寝かせて焼くと?これっ↓
piz1.jpg
ピザになります♪ぐふぅ~(*´~`*)
ハーフ&ハーフ(どっかで聞いた?)で野菜とチーズたっぷりタイプと
ツナじゃが!
生地はもっちもち♪
20cmのピザだけど,野菜がたっぷり入っているので満腹に~

というのも?
hom_b1.jpg
わーいわーい!
ずっと前から欲しかったホームベーカリー購入です!ヽ(≧∇≦)ノ

在庫処分でミックス粉(食パン5回分)を入れて1万円!
いささか型が古くたって構いませんっ♪

↓焼きたての食パンちゃん!
pan1.jpg

すごいもっちもち♪
pan2.jpg

青森のお友達からホームベーカリーを勧められてから
1年経っちゃったかなぁ~?今頃?って感じもすれど・・・。笑
よし,次は色んな具を入れてみよう!たーのすぃ~!



そして週末三越の近くに行ったので手づくりブース店へ~。
そして前から狙っていた にんうさ さんのピンクッション
ゲットです!!
ninusasan_pin1.jpg
きゃぁ~~♪きゃわいい~♪
ninusasan_pin2.jpg
横にはおリボンも付いております♪
これから愛用させて頂きま~す(人´ェ`*)
このピンクのホヌ(カメさん)がツボでして,ハワイアンにはまっている
私は飛びつきましたね♪
しかも安い!いいんですか?という安さでした  



そんな浮かれた私をティッピちゃんが見ています。
ほお袋にいっぱいご飯が入っているので「ももんが」みたいですけど?
tippi_momonga.jpg
ピンクッションもパンも羨ましいんでしょーねぇ?




sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ピンクッション

初めての教室の体験レッスン用のピンクッション。
できました♪

pin_tiken.jpg

でもこれ,右上の先っちょ。
ちゃんと綿が詰まってない・・・(*・艸・) ぎょ! 汗

っと言いましてもやり直しせず・・・。
手でこねこねしちゃおう~ jumee☆surprise7





今日は朝から悲しいことがありまして,ただいま若干目が
腫れております。

ハムスターのレミーおじいちゃんが天に召されちゃって・・・。
2年1ヵ月半。
人間にすると85歳くらい。
大往生よね。

最近歩くのもよぼよぼだったし,なにげに毎朝生きてるか
はらはらしながら声かけてたの。


今日はね,
とうとう返事がありませんでした。

おててに良性腫瘍もあって本人的には痛かったしね
楽になったんだよって旦那様も言ってるし。

でも寂しくて寂しくてしょうがないこの気持ち。



もう痛くないんだよね?
大切な私のかわいいかわいいレミーちゃん。
安らかに・・・。











sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ピンクッション

ピンクッションを適当に作ってみましたぁ!

pin1.jpg

下の部分に迷って迷って
結局雑貨屋さんでみつけたカップケーキ皿の
大きさがちょうど良かったので試しに購入。
雰囲気は全体的にピンクにしようと
ピンクのお皿にしてみたら
こういう感じになりました


が,これ,後で超暇な時になるとは思いますが,
「やりなおし」です・・・。
何故なら,生地の好きな部分がメイン部分に
見えてないからです(ノ_・。)
ま,このくらいの失敗は日常茶飯事なんですけどね。


以前ベルママさんからペットボトルのキャップを使って
  下の部分を作る方法を教わったのですが,
  それもまた後で挑戦してみたいと思いまぁす




それから,1ブロックのクリスチャンクロスに合わせる
ボーダー生地のイメージ合わせをしてみました~ 羅琉 ニヤリ3はーと

tape_kijiawase1.jpg

ロマンチックな雰囲気だけはつかんだぞと♪
でもこれ作ってる暇なくなりそうです。
1日1ブロックもあやういっ。

なぜなら,またもや今度会う友人2人にポーチ。
友人のお母さんにメガネケース。
友人の2人の子供達にポシェットとベビースタイ2枚を
作ろうと思っているからですっ!
それを来月中旬あたりまで! jumee☆surprise2

目標はあった方がいいとは思うのですが,
切羽詰ったような心境にだけはならないように
今日からポーチの生地選び等,
早速手をつけていきたいと思います!

失敗しないように丁寧に作ろうっと・・・。







sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
