

~こうのさんミニ巾着・No.2~

去年の6月以来の2個目~

こうのさんのミニ巾着 水色バージョン♪ 右側~
minikintyaku_2_1.jpg

ん~やっぱりかわいいね~これ

このシリーズたくさん作ってころころ並べたいです。
そしていろんな人にプレゼントしたいです。
って言いながら1年に一個しか作ってない~(´∀`*)ゞ



どぉ?もんたちゃん
montakun_budou.jpg
もんたちゃんはブドウに夢中で見てくれません~

うん・・・よし、いい加減課題すっか・・・

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ポーチでファスナー練習

パソコン修理も無事済みまして画像再開でございます~m(_ _)m

ファスナーの練習がしたくてポーチ作成!
こうのさんの本から、簡単だけど作ったことなかった四角のパターンで↓
11_9_sikakupo_qui.jpg

なにげにカントリー風になっちゃった?
11_9_sikakupo.jpg

内袋はこれ↓
11_9_sikakupo_uti.jpg

肝心のファスナーだけど、1個前のよりは上手につけられましたが、
まだまだ全然練習が足りないな~と思います。
目標は 『売れるレベル』 への上達であります!

つか、人にあげるさえもおこがましい出来かも・・・汗




ところでお仕事は人員が3人減って4人増えたわりには私のシフトが増え・・・!?
ん~、なんでだろー@@@

っていう時ですが、パッチワーク教室のひより先生がこの度おめでたく
パッチワーク専門店をオープンされることになり、そちらで店員さんとして
お手伝いしたい願望も強く持ち上がってまして、先輩方の足を引っ張らない
程度にバイトに入りたいな~と意欲が湧いておりまして~♪

とはいえ、私は不器用故、二束のわらじ・・・二兎を追うもの・・・という
ように、自分の知力体力を無視して気持ちだけで動くのは
いかがなものかと心配中~。

案ずるより生むがやすし!!!

っと、誰か言ってくれないかなぁ~(@_@;)
旦那様は「好きなことをしなさい」と言ってくれてますが、正直、


どっちもやりたいです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~ポーチ・トップ~

もう夕方じゃない?!
ってくらい毎日時間が経つのが早いです。

ポーチもがんばってるのに、やっとでトップが繋がっただけ(ToT)
po_top_ok_9_9.jpg

ちっこいのになぁ~

これからすぐにキルティングの準備もしたいんだけど、
フラの練習もせねばならず・・・。
明日もあさってもお仕事で・・・。

やりたい事、作りたい物が相変わらずたっくさんあって
心が落ち着かず、ついにはフラを止めようかとまで
思う始末(σ´・v・`*)

自分、不器用ですから同時に色んなことが出来ないっす。
↑誰?

でも少しづつでも手を掛けていれば着実に物事は良い方に
進んでいくってこと、物が形になっていくってこと、
最近では知っていますので何もかものんびりでも
とにかく続けていこうかなぁ~。

私の周りには作業にひたすら打ち込む姿勢を見せてくれる素敵な先輩達が
いっぱいいるし、私もいつかその中の一人になりたいな~。

ってか、文章変・・・汗

・・・さ、踊ろっと




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~ポーチの練習~


く~~!
外のタンクローリーの音がすさまじくてクラクラしちゃいます~
1階の方々のご心労、御察し致します~(@_@;)




ところで最近、ブロ友さんがたくさんポーチを作られているのを見て、
「そういえば私もファスナーの練習が足りんな~」と思ったので
何故か今、課題を目の前にポーチの布合わせをしておりました。
po_11_9_8.jpg
うん、好きな感じにまとまってると思います

これまたこうのさんの 『 キルトで楽しむ毎日 』 より♪
シンプルに!

これに並行して課題のベアーズポーやスーちゃん、そして2年もほったらかしの
タペのボーダーのキルティングなんかも手を掛けていこうと思います!
それとストリッピーも!!

って、あ、いや・・・毎度おなじみ意気ごみだけですけど?




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~こうのさんミニ巾着No.1~

うーぷす、
どうやらチョコレートケーキを食べ過ぎたようです

っていうのも、憧れの小物が一つ完成したのでお祝いです
こうの早苗さん『大好きな布とともに』より
ミニ巾着できました~
kouno_minikintyaku1_1.jpg
作ってみたかったんだよね~

kouno_minikintyaku1_2.jpg
土台布は結局、課題のポーチとおんなじー。
お気に入りって無意識に何回も使っちゃうんだね?笑
kouno_minikintyaku1_3.jpg
内袋の生地も雰囲気ぴったんこでしょ?d(ゝc_,・*)

でも実は口布部分の穴を1つにしてしまいまして
「あり?おかしいぞ?」
ってな具合でやり直ししまして・・・汗

ま、作り方を覚えたので暇をみて増やしたいと思います!


さて、
寄り道も程良く満足したので次の本科のバッグを作りますかな。
途中で引っ越しのドタバタに紛れてパーツをなくしませんように!




sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
