

~ジュイ黒と寄り道のミニ巾着~

久しぶりに郵送にて先生のお店 『 felice 』より布購入
今日届きました~~嬉しい~!(≧∇≦)b
yui_bla_fe1.jpg
画像より実際の色は淡くて可憐です・・・(#´∀`#)ポ


今作っている課題のバッグのキルティングはあと4分の1なのですが、
やはり飽きてしまい、発作的にずっと前から作りたくてしょうがなかった
こうのさんのミニ巾着の布合わせをして遊んでしまいました
minikin1.jpg
これも小さいからすぐ作れそうなのにねぇ?
わたくしの場合いつ出来上がるのか・・・(@_@;)

ちなみに次の課題のバッグの布合わせも始めてまして
ジュイの青でこうのさんのトートバッグを作る予定です!
でもちょっと大きすぎるので少しサイズ変えたいなと思ってます♪

それが完成したら次は黒のジュイでまたバッグかな~

あ~たのしー♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・布合わせ 



sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

もう病気よね?布買い♪

あはは!
叔母へのバッグのレースがなかったので
いつもの 「 ポコ ア ポコ 」 さんに買い物に行ったんだけど,
案の定,余計な買い物もしちゃった~ (*´艸`*) jumee☆LoVe9

kiji_06_09.jpg


だってこうのさんの新しい生地のカットクロスに
目がないんですもの~~~~ハート

これでも我慢した方ですよ?笑

そして,フラワーバスケットさんのパネルのバラ柄の
新しい生地もとっても欲しかったので,お店の方が
一緒に見てくださって,パネルが上手に全部1個づつ
入るように30cmにカットして頂きました♪
ありがとうございました~(*^∀^*)b

きゃーー♪今日もお買い得感満点で,またもや
にやにやと生地を見つめまくっています!笑



teru_top_ura1.jpg

そして片面のキルティングもできたので,今から
側面作りに入りたいと思います!

でもこのパネル生地を早く何かに使いたいなぁ~♪
おちつけー。
おちつけー。








sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

**ピンク・カットクロス**

十数年ぶりに一人で電車とバスに乗り,
いい年をした大人なのに,ちょっと緊張しちゃいました~。
なんせ青森や盛岡では車とチャリでしか移動してなかったので・・・(*´c_,`*)ゞ

あら,さすが都会!どちらも便利
ただ帰りのバスはどこから何行きに乗ればいいのか
わからなかったので後で調べるとしますか・・・ jumee☆ohwell4R オゥノー!


さて,そして久しぶりに行った 『 ポコアポコ 』さんより
かわいらしいピンク系のカットクロス6枚
お店の方から勧めて頂いたキルト糸(キルターファーム)を購入です♪

これほとんどこうの早苗さんの新しい生地じゃなくって? ポッ
あとはキルトゲイトさんかな?
とにもかくにもこの布達の配色も我ながらかなり好み♪超るんるんです♪


kiji_sd1.jpg


それとお店でPICEを見つけたので購入しようと思ったのですが
ピーシングに使うと便利ということなので,また後ほど購入することにします。

もー,布地ばかり買ってないで,早く形にしなくちゃだめでしょ~(≧艸≦*) ハート(落下)
でもこれでお友達へのポーチをまずは作ってみたいと思いまぁすオンプP2






sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

new生地♪ / ヘキサゴンNo.14

また買っちゃったのは,この生地達 ハート

kiji_ara.jpg

下段のカットクロスは試しに生地が見たかったっていうのが本音です。
実際見ないとやっぱり色加減が違ってるのも多いので・・・。
案の定,右下のカットクロスは思ったよりベージュが濃かったです。
・・・失敗(T-T)


↓ そして 今回2m買ったこの生地,どっちも大正解でしたよぉ~ sn2
kiji_pink.jpg
あまりのかわいさに興奮中 !
何かのタペストリーの裏生地にと思って買ったのですが,
こんなにかわいいんじゃメインだよねっ♪





もうなんかここ半年くらい,ネットで見るとすぐ欲しくなっちゃって
我慢できませんで・・・ jumee☆sweat2Rr

おこづかいほとんど生地買いに飛んでます♪ (ノ∇≦*)





hkagoln.gif





今日の1ブロック  ヘキサゴンNo.14?
gm14.jpg
ん~,全体的に もうちょっとピンク系が欲しいかな。

ざっと計算しただけだけど,
このヘキサゴン,あと最低20枚は作らなきゃ!
でも使ってみたい生地がたくさん待機しているので
あと20種類の組み合わせができるのが
楽しみでしょうがないです♪



あらら!キルティングもしなくっちゃ!・・・趣味に忙しいっ♪jumee☆faceA61









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

** こうのさん絶版本 / カットクロス **

kouno_book6.jpg

これこれ!
これはもう本屋さんには売っていない,こうの早苗さんの
絶版本でございます! m(__)m  頭が高い!笑


こうの早苗さんのパッチワークの本は
これで全部揃った~~ 音符

もうね,毎日何回見入ってんの?ってくらい
こうのさんの布選びのセンスに貪欲でして,
この本は 「アマゾン」 にて古本を購入しましたよ!(`・∀・´)絵文字名を入力してください

定価どおりの1500円。
状態は,ちょっと表紙がやけてはいるけど問題なし。
中も型紙も綺麗な保存状態で文句なし!

そして古い作品にしては今と変わらぬセンスの良さ(T-T) 素敵・・・。


私も本ばっかり見てないで,隙あらばチクチクしちゃえばいいのに!
本見てる方が長いじゃん!
(≧艸≦*)キヒー♪バラ柄たまらん♪  ←壊







そして,いつもの仙台の 『 ぽこあぽこ 』 さんにて
気ままにカットクロス購入♪
もう病気だね,これ。
kiji_hosi.jpg

でもなにげに購入したこの並び・・・('-'*)ん?
この配色・・・(*'0'*)Oh!

憧れの 「ダブルウエディング」 に合うんでない!?
となるとあれですねぇ・・・。
これ全部,m単位で必要かもしんない!えらいこっちゃえぇ









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)



テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
