

課題の前にナエマちゃん♪

ここ盛岡は盆地ですので、ここより南の仙台よりも
夏は暑くて冬は寒いという不都合な地域です・・・(´∀`*)ゞ

今日も30度超え!
お仕事に出かけるのが億劫です(´Д`|||) アウ~

が、朝からベランダのお花達に水やりやら
久しぶりに布の整理やらをして、心はうっとりと
満たされております

先週お教室にて高等科のサンプラータペのラティスやボーダーの
布を選んだし、クレイジーも半端だし、もっと半端な本科のサンプラー
もあるし、オレンジピールも習ってきたしと、課題でやることは
てんこ盛り! 

でもこんな状況も好きであります♪
さて、どこから手をつけていこうかしら・・・すっごい迷う~~



咲き始めた ナエマ ちゃん♪
香りが良すぎてくらくらします~

14_6_3_nema1.jpg






テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

ピロリ菌じゃなかった

キルティングが進んでいないのでネタがなくて
ブログも放置・・・

バイトも慣れて楽しいのですが、前より出勤日数が多くて
毎日お仕事に行ってるような気がします (・ω´・*)ゞ
ストレスは全くないけど

ところでここ数年、痛み止めのお薬を飲むと、一緒に
胃薬を飲んでも胃が腫れたように3日程痛み、
まさかのピロリ菌じゃないかと検査をしてみました 

検査は簡単な呼気検査。
保険がきかないので8千円かかっちゃいましたが
簡単にできます。

結果はピロリ菌なし! 
ずっこけ!

人によっては過敏に反応する人もいるとのことで
強めの胃薬を処方していただきました。

もしピロリ菌がいたとしたら痛みの原因の9割が菌のしわざ。
お薬を2週間くらい飲むと菌をやっつけられるので、
私としては原因がなくなる方が助かったんだけど・・・

なんて、いないに越したことはないんですけど?


これからも気になることはきちんと検査治療していくべく、
次は歯医者さん通いをしようと思います!
そして最終的にホワイトニング!!

綺麗な歯になるど~~~

っと、おっとっと、
キルティングも頑張ります・・・





テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

~エンジェル布のオーナメント~

今日は旦那様が二日酔いのため、どこにも連れて行って
もらえませんでした・・・

ってことで、カットしておいたエンジェルちゃんの布を
いじってみましたよ♪↓
angel_o1.jpg
この布を買った時からこのハートの通り切り取って綿を入れて
ぷっくりハートちゃんを作りたかったのです♪

後ろの柄↓
qngel_o2.jpg
手持ちのレースで繋げたけれど、本当はピンク系の光沢のある
太いリボンでつなげたかったのよねぇ。

そしてこれは玄関に飾ってみましたら♪↓
angel_genkan.jpg
なかなか良いんではないかと思ってます!d(ゝc_,・*)グッジョブ!

残りのエンジェルちゃんの立ち姿の部分は後で何かのピースワークに
登場させたいと思います(*'-'*)


sba.gif*******sba.gif
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 応援宜しくお願いします!('-'*)

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

縫えない・・・手が~!

 お部屋のチューリップちゃんをば
tu1.jpg


今日はお昼からカレーを作っておりました 

我が家では にんにくのすりおろし をたっぷり入れるため
ただいま食欲を刺激する香ばしい香りが漂っております(*´艸`*)



・・・ので,ハッと気づいた・・・(*゚θ゚)ハッ!


手のにんにく臭さが何度洗っても取り切れてなぁ~~い!!

ってことで,今日のちくちくは見送りだなこりゃ・・・がっくぅ~!
ヘタコイタ~! m(__)m @@@






sba.gif******************sba.gif
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif
        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

私知らなくて・・・

その頃私は転勤が決まり,バタバタしていた時期だったのか
この悲報を最近になるまで知りませんでした。

キャシーさんごめんなさい(T-T)


29歳かぁ。
人間って弱いですね。
たったの29年。
あの綺麗な子が・・・。


今,改めてキャシーさんのブログを読んで
涙が止まらなくて・・・。

私ったら今頃・・・。

天国であの綺麗な微笑みを振りまいているのかな?

なんていっていいかわからないほど,
ここで私も困惑しています。









sba.gif******************sba.gif

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ  a_03.gif

        ランキングに参加しています
         応援宜しくお願いします!('-'*)




テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

sidetitleプロフィールsidetitle

ぐるぴょん

Author:ぐるぴょん
日本手芸普及協会・高等科コース受講中♪
パッチワーク歴は10年以上もありますが,自己流で遊んでいたのがたたり,只今基本から悪戦苦闘中!
でも課題はじっくり楽しみながら進めますっ!
こうのさんのようなロマンチックな花柄生地に夢中~♪
フラを始めてからハワイアン小物も大好きです♪

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitle*favorite books*sidetitle
